人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

さっぱりわからなくなってます


さっぱりわからなくなってます_d0355872_06125917.jpg

朝はコーヒーから。
2011年のクリスマスにあるお母さんにチョコレートをいただいた。
それにこのカップがついてきて、その日からずっとこれを使ってる。
大きさ、色、私好み。

今日は月に一度の天王寺歌会。
20日締め切りの短歌は20首と10首。
別のところに出すので、最悪、だぶってもいいのだけど、
やっぱり別々のものでいきたい。
とは思うものの、とほほ~。詠めない。
塔に入った頃、毎日ばんばん詠んでた。
小さなノートに、電車の中で、お弁当を食べながら・・・書きなぐってた。
どうやってあんなに詠めていたのかさっぱりわからなくなって、久しい。

Commented by at 2017-11-17 07:43 x
わたしも、詠めませんねぇ。ダブって出している。まぁ、所属の結社誌の方は、誰も読んでないでしょうからね。でも、ユウコさんとこは、ほぼ皆さん読んでいらっしゃる。
どこかで読んだんだけど、「浮かんだから書く」ではなく、「さぁ書くぞ」「さて作りましょう」と思って詠むのが歌人だそうです。いやはや。

わたしのカップも赤いの。ユウコさんが駅でお茶した時に買ってくれたの。今も横に珈琲が入って、置いています。
Commented by kangaroomom at 2017-11-17 08:01
文さーん

そうか。うれしい。私からのカップでコーヒーを飲んでくれてるのか。しあわせ!

もう、私の場合、やばい。詠めない。なんでかなぁ。さぁ、書くぞ。今週末。それでいく。ありがとう。

元気にしてるかなぁ、と思ってた。メッセージ、ありがとう。来月、鳥取で会いましょう。
by kangaroomom | 2017-11-17 06:45 | 短歌 | Comments(2)