人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

CT検査結果


CT検査結果_d0355872_09004626.jpg

がんが見つかったのが春でよかったな、と思う。
毎年の術後の検査が春に受けられる。
もし結果がよくなくても、
春に聞くアンハッピーな話は、
花や木々の緑がわたしと一緒にいてくれるから。
そんなことを考えながらきのうクリニックへ向かった。

先生はわたしのCT画像をモニターに見ながら、
で、GWはどうやったん?、などと言う。

楽しかったですよ、メルボルン。

そうかぁ。次はどこ行くんやったかな?

9月にハワイです。

ハワイ、ええなぁ。

(本当は先生と画像を見ながらいろいろ質問するつもりだった。
でも、何も聞けず…。まずいのかな、何か、結果)

しばらく、先生は沈黙。
画面から視線を外さず…

心配なところはなんもないなぁ。

あ~、よかった~。

・・・・・・・・
ということで、術後一年目の検査は異常なしでした。
ほっとした。
こんな春の日をあと9回は超えないといけない。

夜、テツが。
結果はそんなに心配してなかったけど、
結果を心配してるユウコを心配してた、と。

普段、病気のことを真剣に話すことはあまりないけど、
やっぱり気にしてくれてるんやなぁ、と。
これもうれしい言葉だった。




Commented by at 2019-05-22 13:02 x
良かった\(^o^)/
テツさん、カッコいいね(^_-)-☆
Commented by kangaroomom at 2019-05-22 15:09
文さん

ありがとう。診察室で手のひらに汗がにじんだよ。これから何回もこんな瞬間が巡ってくるんだなぁ、などと考えてました。
by kangaroomom | 2019-05-22 09:13 | 乳がん | Comments(2)