人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

だれかが想ってくれている


だれかが想ってくれている_d0355872_05504140.jpg

2019年9月。
カイルアでの一枚。
今年も、9月に行く予定で、飛行機もairbnbも予約済み。
行きたい。
GWのロンドンはキャンセルしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、とっても幸せなことがふたつ。

●Aちゃんからメールが届いた。
超有名国公立大学名があった。
大学入試に合格した、とあった。
Aちゃんとは彼女が幼稚園生の時からのお付き合い。
鴻池新田でのレッスンをやめてからしばらく会ってなかったし、
連絡も取り合ってなかった。
だから、久しぶりにAちゃんからもらったメールはうれしかった。
きのう、梅田でささやかなお祝い会をふたりだけで開いた。
きれいになってた。
すてきな女性になってた。
あぁぁぁぁ、うれしい。幸せだ。

●Sさんがカンガルーまでやってきてくれた。
夕方4時に。
コンコン、といういつものSさんのノック。
やっぱりSさんとは会って話さないと。
イチゴを持ってきてくださった。
それを洗って食べながらしゃべったしゃべった。
Sさんはとてもお元気だった。
声にも張りがあった。
帰りはいっしょにバスで南千里駅まで。
そこで別れた。
また来週、と声を掛け合って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のことを誰かが覚えてくれている。
連絡を取り合ってなくても、
だれかが今日もわたしのことを想い、
わたしもだれかのことを想う。
想ってくれてる人のことを想うわけではない。
(そういう場合もあるだろうけど)
その目に見えない想いが、
クモの巣みたいに世界中に張りめぐらされている。

なんか、安心する。

by kangaroomom | 2020-03-13 06:25 | 日記 | Comments(0)