人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

露天風呂効果


露天風呂効果_d0355872_07172126.jpg



昨日のひとり会議は露天風呂で。
家から岸辺駅前の極楽湯まで歩いて行って、
10時半ごろから12時前までお風呂にいた。
朝風呂です。

議題は「10年目のカンガルー」

Kangaroo English Clubを開いて20年ほど。
亥子谷に固定店舗を開いたのは2012年4月1日。
今年4月から10年目がスタートすることになる。
わたしにとってはとても重要な1年が始まる。
これからの10年を照らしてくれる火種を作りたい。

夕方からの子どもたちのレッスンはうまくいってる。
これからも大きく変えることはせず、今まで通り。

問題は、子どもたちが来るまでの時間だ。
おとなの方々と
・洋書を読む
・英検の勉強をする
・英語の歌を歌う
・BBカードで遊ぶ
・英語でタロットをする
などなど
露天風呂で快晴の空を見ながらぼーっと考えてました。
まずは自分の案の中からひとつかふたつ、1年間定期的にやってみる。
今までも、小さくいろんなことをスタートさせてはみるものの続かず117.png

コロナだからたくさんの人には来てもらえない。
定員1〜2名だなぁ、とか、露天風呂で。
小さく長く続ける方法は?、とか、露天風呂で。
乳がんの手術が決まった日、もうスーパー銭湯には行けない、と先生に言ったな、とか。
なんか、次から次へ。
議題の件はもうどうでもいいか。
気持ちいい。

そしたら、不思議。
なんか、うまくいきそうな気がしてきた。露天風呂で。
ほんとうにやさしい会議室だ、露天風呂は。

で、極楽湯の中のお店でおうどんを食べ、カンガルーまで歩いた。
そして、久しぶりにタロットを1枚ひいたら…
The Hierophant(5番法王)正位置
わたしは遊び感覚で時々引くだけなのでよくわかってないけど、
なんか、法王さまに「それでいいんだよ」、と言ってもらった気がした。

今、このブログを書きながらThe Hierophant正位置の意味を調べようと
ネット検索したら最初にあったのがこのサイトでした。

「しかるべき理性と意思を備え正当な権威を持つ法王が、世俗的な対立とは無縁の灰色の中立な背景のなかで、愛すなわち隣人を大切にすることと、欲にまみれず純粋な気持ちを保つこと、この二つこそが、天と地上を結びつける鍵だと教えてくれているわけです」

ということで、昨日のひとり会議の結論

・愛がベースにあること
・参加費をできるだけ安く設定すること
以上2点に留意し、今春より平日の午前中におとなの女性向けの時間をスタートします。


179.png177.png179.png177.png179.png177.png179.png177.png179.png177.png179.png177.png

16
この映画
おもしろそうだと思ったけどいまいちだった
この予告編を見て観ようと決めたんだけど
●パス単 1-500
停滞中

by kangaroomom | 2021-02-11 08:15 | カンガルー諸々 | Comments(0)