人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

始めたことと、やめたこと


始めたことと、やめたこと_d0355872_22265392.jpg


献血できる人はぜひお願いします。
輸血しないと持たない命がたくさんあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい(4/7)始めたことがひとつ
きのう(4/8)やめたことがひとつ

●始めたのはtwitter

何か発信したくて始めたわけではなく、
山口雄也さんのtwitterに
どうしてもコメントを入れたくなったから。
山口さん(23歳)は、18歳のときに白血病を発症し、
入退院を繰り返しながら、今春、京都大学を卒業。
今年、2月に余命宣告。
治療をやめるか、やめないか、を決めないといけないことになり、
成功率がとても低いハプロ移植に3月29日に挑まれている。
(その後、一時、かなり危ない状態となったけど、持ち直されました)
4月7日、京都大学大学院の入学式。
わたしが、twitterをしようと思ったのは、
4月7日の山口さんのtwitterに、
「今週から講義が始まるので言い訳せず受けます。生き抜く想定でやれることやるだけ。」
この一文を読んだ時だった。

●やめたのはレアジョブ

2014年3月3日からスタートしてほぼ毎日受けた。
2021年1月8日に休会手続き、きのう退会手続きを取った。
レアジョブはやってほんとによかったと思う。
特に乳がんが見つかったときは、
毎日毎日話を聞いてもらい元気に毎日過ごせた。
ありがとうございました。
ここ数ヶ月、週1の割合でTungのオンラインレッスンを受けてる。
楽しいです。
レアジョブは25分間、毎日。
Tungとは90分間、週1。
レッスン料は高くなるけど、とりあえず3年間は続けたい。

by kangaroomom | 2021-04-09 07:13 | 日記 | Comments(0)