人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

きさんじなテツ


きさんじなテツ_d0355872_06452635.jpg



先月出たボーナスでテツが買ったラケット。
持たせてもらうと軽い。
欲しかったのが安くなってたらしい。

テツがテニススクールに入ったのは息子が保育園児だった頃。
もう30年ほども前の話。
長らく通ったスクールをやめてからもテニスはずっと続けてる。
今日も朝7時から9時までテニス。

今は、テニスオフというサイトでいろんなサークルを見つけては出かけてる。
きさんじなテツだったんだなぁ、と思う。
出会って40年ほどにもなるのにこのことに気づいたのは最近です。

きさんじ
漢字で書くと「気散じ」
大阪弁かな。
明朗・快活・物ごとにこだわらないこと、と辞書にある。
そうそう、これ。

東京では気晴らしの意味にこれを使うとあった。
へぇ〜147.png

7/21 11,040歩 7,728m 427.4kcal

by kangaroomom | 2021-07-22 05:17 | 日記 | Comments(0)