人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

まじめに腸活


まじめに腸活_d0355872_20395031.jpg


子どもの頃からの便秘をなんとしても改善したい。
入院中、看護師さんが来るたび、
どうやったらいいか、聞きまくった。
ある看護師さんがMCTオイル(初めて聞いた)はどうかな、と。

退院してから、ジャパンに行ったとき、たまたま見つけた。
朝のにんじんジュースか、豆乳ヨーグルトに混ぜて食べてる。

朝の瞑想
朝と夜の腸活ヨガ
起きぬけに飲むレモン水
水を1.5〜2リットル
便の記録

とりあえず、こんなことをやってる。
6月21日の外来受診日にバンビちゃんに診てもらうまで、
とりあえず、がんばろう。

退院してからずっとお粥生活。
これにも慣れてきた。
もう二度とイレウス管は入れたくないので、
自分でやれることはやるプラン 110.png

英検まで残り12日
5/22 13,499歩 13,394m 356kcal

Commented by at 2022-05-24 07:53 x
おはよう。
あと、昆布類とキノコ類。食物繊維が豊富だって!
がんばってね♡
Commented by kangaroomom at 2022-05-24 08:33
それがさ、文さん

昆布もきのこも、イレウス体験者は避けるように、と栄養指導で言われた。乳がんになって以降、導入した玄米もにんにくもダメ、です、と。

あちらを立てればこちらが立たず…
トホホ〜
Commented by at 2022-05-24 11:45 x
そうか・・・
食物繊維が多すぎるのもダメなんだね。
むずかしいね。
大変だけど、少しづつ、だね。
by kangaroomom | 2022-05-24 05:12 | イレウス | Comments(3)