人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

カンガルーっ子のノートから


カンガルーっ子のノートから_d0355872_10321006.jpg

きのう、10:15-11:15のレッスン
参加は小学生ふたり。
物語を二人に作ってもらった。
日本語で。

タイトルは「雪の日」
1.雪だるまが動いた
2.同じとき、凍結されてたマンモスが生き返った
・・・
こんなふうに、交互に
一文ずつ文章を出してもらい
それをホワイトボードにわたしが書く。
一文にひとつずつ、自分のノートに絵を描いてもらう。

わたしはその間に英文をホワイトボードに書き、
絵の横にその英文を書きとってもらった。

なかなか楽しかった。
歌うたったり、
絵を描いたり、
音読したり、
英文を写したり…

いろんなことをしながら
螺旋階段を上っていくイメージ。
英語の勉強は、
そんな感じでやっていけばいいんじゃないかな。

楽しいことが大前提です。

by kangaroomom | 2023-01-29 10:43 | カンガルー諸々 | Comments(0)