人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kangaroo English Club kangaroomom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

吹田市 こどもからおとなまで ぼちぼち英語とエトセトラ


by kangaroomom

腸にやさしいものを食べると…


腸にやさしいものを食べると…_d0355872_06545885.jpg

きのうのお昼ご飯はパンケーキ。
米粉
玉子
豆乳
豆腐
バナナ
ベーキングパウダー
甘酒(レシピには無かったけど)

タネにはこれだけのものを入れて。

ソースは、
バター、きび砂糖をフライパンで絡め
そこにバナナを入れて焼きバナナを作る。
それをパンケーキを重ねた上に。

豆乳で作ったカフェオレと出したら、
テツも「うまい」って 110.png

お料理の師匠はこのYouTube




お豆腐は絹ごしを使った。
「1人前食堂」さんは木綿豆腐を使ってたけど
絹ごしの方がカロリーが低かったので。


簡単でおいしかったですよ。
ケーキをなるべく食べないようにしてるので、
このパンケーキはときどき作ることになりそうです。

今朝もお粥からスタート。
きのうの夕ご飯の残りの大根と人参の煮物も。
腸にやさしいご飯を食べると、
気持ちが穏やかになる気がします。

by kangaroomom | 2023-02-02 07:10 | Comments(0)